アルバム

榛名湖合宿(2015/09/06)

一人だけ場違いな?

恩ちゃん「あれ?今日は駅伝じゃなかったの?」

2015/09/06

ちょっと会・奥多摩御嶽山(2015/08/19)

今回の参加者は、針生さん・生亀さん・林さん・宇田川さんと私の5名での山行 約2時間コースで御嶽神社の長い石段を登り、神社を参拝する。 改修中で全体を見ることはできなかったので、周りの祠を見て我慢する。 神社からは30分ほど登り下りを繰り返し、天狗岩に着く。 岩には鎖がついているので登ってみたが、怖さ半分である。 後はロックガーデン(岩石園)の沢沿いを歩く。 ここは沢の上の石を何度もわたるようになっているので、涼しく感じられる。 20分ほど歩いて綾広の滝に。滝つぼで水に浸るが気持ち良い。滝の上部の山小屋で昼食、 ゆっくり休んで11時半頃から帰り路。緩やかな登り下り道を30分ほど歩くと、天狗の腰掛杉の大木。 本当に腰掛のようにうまく曲がっている。

2015/08/19

エチオピア大使公邸で市民ランナーの集いに参加(2015/08/06)

11月にエチオピアでフルマラソンの大会が開かれるので、そのプレイベントと、日本のランナーとエチオピア大使館で働いている人とのひと時の交流です。始め、エチオピアの国民的英雄で、1964年の東京オリンピックのマラソンで、裸足で走って優勝して話題になったアベベのビデオや、エチオピアの紹介のビデオを見ました。 エチオピア料理は初めて食べました。少し辛かったですが、美味しかったです。インジェラという、イネ科の植物であるテフの粉を水で溶いて3日かけて発酵させ、鉄板で薄いクレープ状に片面だけ焼き上げたものが主食です。それで、惣菜を意味するワットと呼ばれる肉、野菜、豆類を煮込んだ料理を巻いて、手で食べます。箸、ナイフ、フォークは置いてないので、すべて手で食べるのが新鮮で面白かったです。

2015/08/06

葛西臨海公園7時間走2(2015/07/26)

当日はとても暑く、コンクリートの日向の温度は、おそらく40℃は超えるのではないかと予想されていました。走ろう会の皆さんと写真をとり、いざスタート。1周4キロとのことでしたので、まずは目標6周24キロと自分で決め、走りだしました。 走りだすと暑い暑い、頭がクラクラしながら1周目、2周目と走ります。もちろん給水は1周ごとにしました。途中で飲みたくなった場合はコース上にある水飲み場で飲みます。ちなみにペットボトルの飲料水よりも水道の水の方が冷たかったです。 とても暑いですが、何人か走ろう会の方に声をかけていただき、励まされ、暑いのは皆同じで皆頑張っている姿を見て、自分も頑張らなくちゃと思い走りました。こんなに暑い日に走れるのは、やっぱり仲間と一緒だから走れるんだと、つくづく感じました。 そんな感じで不思議なものでだんだん暑さにも慣れてきて、目標の6周目に入りました。これでやめようかと思いましたが、途中、ぼーっとしてて道を間違えてしまったようで、その分を走らなくちゃというのがあり、もう1周行こうと走りました。7周目走り終えて、いったん走ろう会のブースに戻りました。と、これが誘惑の始まり。ビールが待ってました!案の定、誘惑に負けて飲んじゃいました。すっごく美味しかった~。ですが、後から聞きましたが10周走られた方もいて、自分はなんて情けない、、、と思いました。でもビールはとても美味しかった~「来年こそは頑張ればいいんだっ」と妙に前向きになりました。

2015/07/26

葛西臨海公園7時間走(2015/07/26)

総勢15人が炎天下に集結、とにかく暑かった~

でも一番楽しかったのはパーティかも

2015/07/26

サロマ100km感動のゴール(2015/06/28)

頑張った俺、泣けてきた。。。

2015/06/28

サロマ100km完走目指して爆走中(2015/06/28)

まだまだ余裕だぜぇ。。。

2015/06/28

スパトレイル四万to草津(2015/06/28)

しょこたん、じゅんじゅん

今年はトレイルに夢中です。

2015/06/28

2015年6月記録会(2015/06/21)

記録会@松原左岸広場にて

2015/06/21

花菖蒲ラン(2015/06/16)

松原団地~綾瀬川~葛西用水~八潮駅横~潮止橋~水元公園~しばられ地蔵~江戸川~柴又帝釈天